shes鉄道旅行

旅行記が多めですが、他にも日常的な事も書いて行けたらなと思っています。よろしくお願いします!

藤沢農家レストラン「いぶき」に立ち寄る!

読者登録もお願いします!

f:id:shes0217:20201113185852j:plain

近頃、ヒートテックは偉大だなって改めて感じてます。。。
あるとなしでここまで変わるものって他にあるのだろうか?
まあ今年は、シャトルランに極暖来て行っちゃったんですけどね (笑)
     
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

f:id:shes0217:20201123185448j:plain
ここは慶応の湘南藤沢キャンパス(大学)です!
今週の日曜に見に行こうとして電車とバスを乗り継いできたものの、なんと見学不可能と言われてしまいました...(怒)
感染者がまた増え始めちゃって仕方はないですが”
なので見学を検討されている方は注意して下さい...t



f:id:shes0217:20201122070817j:plain
半沢直樹とは無関係)

いや、それで日曜おわりじゃ悲しすぎだろ!?
と思って何かないか探してみたところ、
お客さんの入りのよいこのお店を見つけたので、気になったので食べていこうってなった訳なんです(^^♪
もしSFCに入れなかった...なんて事があったら、訪れてみてはいかがでしょう?(笑)


アクセスについて

湘南台駅から綾瀬車庫行き20番に乗って笹久保バス停で、もしくは慶応行き23番に乗って慶応大学バス停で下車し、徒歩で5分前後です。ちなみに本数は休日の日中でも毎時4〜5本は確保されているので安心です!


f:id:shes0217:20201113185852j:plain
こんな感じの建物になっています

ちなみに周りは畑だらけです(笑)
直売所もあったりします。レタス100円で売ってました、

駐車場も20台は止められるスペースがあります!
ちなみにここができたのは2018年だそう。2年しか経っていないんです
しかし雑誌などで知ったと言っていたお客さんが結構いたので、もう既に有名なんでしょうか?

この日は日曜でもあったので15分くらい並びました(^_^)

中はこんな感じ!

やっぱりnewな感じがしますね(^^♪

(見出し)
今回注文したもの
注文したメニューは以下の通り
(正式なメニュー名ではありません)

・柔らか蒸し鶏セット

f:id:shes0217:20201113185627j:plain

・自家製醤に漬け込んだ唐揚げセット
 (一番人気そうだった)

f:id:shes0217:20201113185636j:plain

黒酢あんかけ&唐揚げセット

f:id:shes0217:20201113185648j:plain


実はここ、以前までバイキング形式でやっていたそうなのですが
今はコロナ対策で1プレートに6種類の野菜がのり、メインディッシュとご飯(白米か黒米)て提供するという定食形式に変わったそうです

野菜の内訳は以下の通り

・山ぶどう(新入荷)
・インゲン
・さつまいも
・にんじん
・だいこん
・キャベツ   (健康的すぎぃ、笑)

どれも本当に野菜らしいといった味で、健康的でした!
まず山ぶどうが出てくる事からしてレアな気がします。藤沢名物という事にもビックリ…←食感が最高だった...!

インゲンが柔らかい…
大根はこれだよねって感じのみずみずしさでした。野菜など日常的な物だからといって普段は案外テキトーに調理しているあると思いますが、たまに丁寧な和食を食べるのもいいんじゃないかとも思います
2つの意味で新鮮ですね!
さつまいもの砂糖をあまりつかってなさそうですがほんのり甘く、なめらかな感じが印象的でした

あと、庭でさつまいも掘りができるそうなので、こども連れの方にもおすすめです!
10人以上のグループでもOKです(長テーブルが2つあります)


店内の雰囲気はこんな感じ`

f:id:shes0217:20201113185715j:plain


近くを歩いていると、牧場までありました!
かなり牛に近づけるので、面白いですよぉー

f:id:shes0217:20201113185731j:plain

f:id:shes0217:20201113185742j:plain

f:id:shes0217:20201113185754j:plain


「いぶき」のHPはこちらから!
      ↓ 
https://ibuki-farm-restaurant.com/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

実は旅行以外の記事は初めての試みでしたが、今後はこういうのも少し書こうかなと思っています
最後まで読んで下さり、ありがとうございましたー!
明日からまた頑張ろう...


僕のヒーロー、それは自分自身



2020文字で終わらせます...w